メタバリアの飲み方をフジフィルムに聞いてみた!

メタバリアの飲み方、飲むタイミングをフジフィルムに直接聞いてみました。参考にしてください。

メタバリアneoの効果

メタバリアneoは、糖分を吸収させない効果があります。

 

メタバリアneoの糖分吸収阻害の効果を更に詳しく説明すると、

 

メタバリアneoの主成分である「サラシアエキス」ですが、このサラシアエキスにはDASDES(ダスデス)という成分が含まれていて、このDASDESが重要なポイントになっています。

 

食べたものは、胃 → 十二脂腸 → 小腸へと運ばれますが、その過程では消化酵素によって栄養分が分解され、吸収しやすい形に変えられてから小腸で栄養が吸収されます。

 

炭水化物や砂糖などに含まれるオリゴ糖は、消化酵素によって「ブドウ糖」と「果糖」に分解されます。

 

ブドウ糖」は”脳の唯一無二の栄養素”として知られていますが、体内に吸収されやすく、たくさん摂ると太る元になるのはご存じのとおり。

 

サラシアエキスに含まれるDASUDESは、オリゴ糖が

消化酵素によって「ブドウ糖」と「果糖」に分解されるのを邪魔する働きがあります

 

ブドウ糖は単糖にならないかぎり体内には吸収されないのです。

 

つまりブドウ糖と果糖がくっついたオリゴ糖のままでは体内に吸収されることはありません。

 

メタバリアneoは、このサラシアエキスのほかにも、赤ワインポリフェノールカテキン、ケルセチンなどの、ダイエットサポート効果のある成分を含有しています。