メタバリアの飲み方をフジフィルムに聞いてみた!

メタバリアの飲み方、飲むタイミングをフジフィルムに直接聞いてみました。参考にしてください。

ダイエット中にぜひ食べたい!脂肪がつきにくい食べ物

人間、「ダメですよ!」と釘を差されると、それをやってみたくなるものです。

 

”さわるな”と書いてあると、どうしても触感を試してみたくなる。

”のぞくな”と書いてあると、どんだけ見られちゃ困る風景がそこに広がっているんだろう・・・と想像がムクムクと湧き上がり、のぞきたい!という衝動が抑えられなくなる。

 

”押すなよ!”と言われると・・・って、それはダチョウ倶楽部のギャグですが、人の心理ってのは、罪悪感を感じて刺激を受けたい!というのが本能なのかもしれません。

 

 

私も同様に、翌日に大事な試験がある・・・って時に限って本棚に置いてある、もう何度も読んでストーリーもぜ~んぶ知ってるはずのコミックスが気になって気になって(笑)

 

 

ダイエットしている時も同様、食べちゃいけないと意識すればするほど、友達が食べている瀬戸内レモンをたっぷりと使ったスイーツが気になるんです。

そんなもんです。人間だもの。

 

 

でも、我慢するのはやっぱり体に毒。

食べたい時は、ダイエット中といえども、たまにはストレス解消のために、お菓子やスイーツを食べてもいいのでは?

 

 

ということで、我慢はよろしくない!と、自分を無理やり納得させる理由をつけて、でも、一応はダイエット中ということで、食べてもカロリーが少なめで、できれば食物繊維とかあったらいいなあ、という食品にはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

ダイエット中に摂りたい必須成分といえば、やっぱり”たんぱく質”でしょう。

たんぱく質といえば、肉が代表的ですが、肉は脂分も一緒に摂ってしまうのでパス。

 

となると、低カロリーで高タンパクといえば、大豆です。

大豆製品は、良質なたんぱく質がたっぷり!

それでいて、極端にローカロリー。

 

大豆はお腹にも溜まりますし、満腹感もあって一番のオススメです。

 

 

ローカロリーといえば、こんにゃく加工食品もいいですね。

最近では、こんにゃくを使った「こんにゃくせんべい」はおやつにピッタリですし、「こんにゃくラーメン」ならお腹もいっぱいになるので、メインで食べてもいいくらいです。

 

しかもこんにゃくって、食物繊維もたっぷり入っていますし、老廃物を排出する食べ物ですから、ダイエット中にはぴったりです。

 

 

キャベツは野菜の中では特にオススメです。

たくさん食べてもローカロリー、お腹の中で膨らむので満腹感もあるし、ビタミンCもたっぷり。

特に、食事前にキャベツの千切りをお皿一杯食べると、血糖値の上がり方も緩やかになり、しかも食事の量も減らせるので一石二鳥ですね。

 

 

当然ですが、大豆、芋、野菜類はダイエット中でも食べておきたい食品です。

ローカロリーなのに栄養はしっかりと摂れますから。

特に大豆は、ダイエットフードとしては最強ではないでしょうか。