メタバリアの飲み方をフジフィルムに聞いてみた!

メタバリアの飲み方、飲むタイミングをフジフィルムに直接聞いてみました。参考にしてください。

メタバリアはこのタイミングで飲むと効果抜群!

メタバリアの飲み方について、いろんな人がいろんなブログで語ってるんですが、正解は無いのかあるのかよくわからないと思ってたんですよ。

 

で、メタバリアは糖分吸収を抑える、というか、スルーする成分であるサラシアが入っているわけで、これを最大限生かせる飲み方はどうなんだろ?

 

だから思い切って、電話で聞いてみました!

 

いや、別に消費者相談室とか、裁判所とか警察署とかではなく、ちゃんとメタバリアの発売元である

 

富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー」

 

という、富士フイルム商品に関する相談室があるから、そこに電話したみたというわけ。

 

 

ここで、「メタバリアは食前?食後?食間?寝る前?いつ飲むのがいいのか?」

 

と聞いたところですね、

 

「メタバリアの効果を最大限に生かすには、食前15分から20分前くらいに、少し多めの白湯で飲み、胃の中でメタバリアがしっかりと溶けた状態で食事をしてください」

 

というような感じの指摘を受けました。

 

理由は簡単。

 

メタバリアの有効成分の目玉であるサラシアは、食事で血糖値が上がる状態の時に体内に存在しておかないと意味がないからなんですよ。

 

これがね、今人気のトマ美ちゃんとかは代謝を良くするためのリコピンを摂取するのが目的だから、いつ飲んでもいい。

まあ、できれば成長ホルモンがたくさん出る夜寝る前がいいみたいですが。

 

しかし、メタバリアの場合は代謝を良くするとか、脂肪を燃やすといったサプリではなく、あくまでも体内に入ってきた糖分が吸収される事を妨害する、という事が主目的なので、食事の時にメタバリアの成分が胃の中とか腸の中とかに存在しないと意味がない、ということです。

 

メタバリアを買ってみたはいいが、どうも効果がよくわからない・・・

メタバリア飲んでるけど、飲み方はあっているのかな?

 

こんな人は、ぜひ覚えておいて欲しい。

 

メタバリアの飲み方の正解は、

 

食事の直前15分から20分前、しっかりと錠剤が溶けるように多めの白湯で飲む

 

ですよ。